札幌大谷大学附属幼稚園

札幌大谷大学附属幼稚園

園のブログ えんのぶろぐ

お泊り会⑭朝食ゆり組
2019/07/19
お泊り会⑬散歩
朝は静かで空気もきれいですね!
2019/07/19
お泊り会⑫ラジオ体操
園庭でラジオ体操をしました。
2019/07/19
お泊り会⑪起床
おはようございます。
2019/07/19
お泊り会⑩就寝その2
2019/07/18
お泊り会⑨就寝その1
2019/07/18
お泊り会⑧パジャマで写真撮影
2019/07/18
お泊り会⑦花火
2019/07/18
お泊り会⑥夕食
夕食のカレーライスは、ゆり組はドラえもんのレストランで、あじさい組は南の島レストランで食べました。
2019/07/18
お泊り会⑤宝さがし
宝さがしでみつけたカードとおもちゃを交換しました。
2019/07/18
お泊り会④水族館
2019/07/18
お泊り会③
水族館に向かうバスの中
2019/07/18
お泊り会②
サンピアザ水族館に出発です。
2019/07/18
7月18日お泊り会①
年長さんの楽しみにしていたお泊り会が始まりました。
園長先生のお話
先生紹介
約束の確認
サンピアザ水族館に向かって出発!
2019/07/18
7月誕生会②
2019/07/10
7月誕生会
7月10日、7月生まれのおともだちの誕生会が行われました。先生からの今月の出し物はビデオ「ねこちゃんのしゃっくり」でした。
2019/07/10
6月29日第65回運動会
今年は札幌大谷学園グラウンドにて行いました。
2019/06/29
6月誕生会②
6月からは夏制服になりました。
2019/06/19
6月誕生会①
6月19日、6月生まれのお誕生会が行われました。
2019/06/19
同窓会
6月8日(土)同窓会を行いました。小学1年から3年生が集まり、久し振りにおまいりをしたりじゃんけんゲームで盛り上がりました。落し物もありましたのでお心当たりの方は幼稚園までご連絡ください。(TEL011-711-5888)
2019/06/08
親子遠足②
6月7日親子遠足で宮丘公園に行きました。
2019/06/07
親子遠足①
6月7日大型バスに乗り親子遠足に行きました。
2019/06/07
5月23日年少参観日②
5月23日のメニューはわかめごはん、鶏肉照り焼き、スパゲティーソテー、コーンサラダ、ミニトマト、黄桃でした。
2019/05/23
5月23日年少参観日
5月23日は年少3クラスの参観日でした。朝の会やおまいりと給食の様子を観て頂きました。
2019/05/23
5月誕生会②
5月生まれのおともだちお誕生日おめでとうございます!
2019/05/22
5月誕生会
5月22日(水)5月生まれのおともだちの誕生会が行われました。先生の出し物はパネルシアター「ひよこちゃんのいいないいな」でした。
2019/05/22
花まつり②
全園児で「花まつり音頭」を踊りました。
2019/05/17
花まつり①
5月17日(金)札幌大谷高等学校体育館にて花まつりを行いました。年長当番の園児が供花と白象を引きました。
2019/05/17
5月15日年中参観日
今年最初の参観日です。年中2クラスは小麦粉粘土遊びと花まつり音頭を観て頂きました。
2019/05/15
5月14日年長参観日
今年度初めての参観日が行われました。

「朝の会」やゲームを観て頂きました。
2019/05/14
このページのトップへ