札幌大谷大学附属幼稚園

札幌大谷大学附属幼稚園

園のブログ えんのぶろぐ

10月7日の給食
10月7日のメニューは、ごはん、豚肉のみそマヨ炒め、アンパンマンポテト、いんげんのごま和え、おさかなソーセージのトマト煮、りんごでした。
2019/10/07
10月7日運動教室
10月7日の運動教室は年少3クラスとさくら組でした。
2019/10/07
10月3日美香保小学校職場体験
10月3日美香保小学校の6年生19名がジュニアインターンシップで職場体験をしました。本園の卒園児もいました。
2019/10/03
10月2日避難訓練
10月2日に火災の避難訓練を行いました。避難後に水消火器を使って消火訓練も行いました。
2019/10/01
9月30日年長園外保育円山動物園
年長2クラスで園バスに乗り円山動物園に行ってきました。
2019/09/30
9月30日の給食②
さすが、年中長さんはお口のまわりを汚さずに食べていますね!
2019/09/30
9月30日の給食①
9月30日のメニューはスパゲティーミートソースと動物ホットケーキです。
2019/09/30
9月30日運動教室②
2019/09/30
9月30日運動教室
9月30日の運動教室は年少3クラスとたんぽぽ組が行いました。
2019/09/30
9月26日の給食③
2019/09/26
9月26日の給食②と年中いももち作り
年中2クラスは、先日収穫したじゃがいもを使っていももちを作りました。
2019/09/26
9月26日の給食①
9月26日のメニューはソースかつ丼とパインゼリーでした。
2019/09/26
9月25日 年長美香保小学校訪問
9月25日、年長2クラスで美香保小学校を訪問し、1年生と交流しました。
2019/09/25
報恩講のお話と恩徳讃
9月20日の一斉保育では園長先生から報恩講のお話と恩徳讃のうたの練習を行いました。
2019/09/20
9月13日年長徳洲苑訪問
年長2クラスで老人福祉施設 徳洲苑なえぼを訪問しました。
2019/09/13
9月13日年中園外保育
9月13日年中2クラスで美香保公園に行ってきました。
2019/09/13
9月13日年少お月見だんご作り
9月13日は年少さんがおだんごを作りました。年少さんはみたらし味ときなこ味で食べました。
2019/09/13
9月12日年中お月見だんご作り
9月12日は年中さんがおだんごを作りました。きなこ黒蜜かけとあんこ味でした。
2019/09/12
9月11日年中芋掘り
春に植えたじゃがいもを収穫しました。
2019/09/11
9月11日年長お月見だんご作り
9月11日年長2クラスがお月見にちなんでおだんごを作りました。フルーツ白玉にして食べました。
2019/09/11
9月10日年少園外保育
9月10日は年少3クラスで「さんさん公園」に行きました。
2019/09/10
年中年長バルーン
9月10日年長さんがバルーンの扱い方を年中さんに伝授しました。
2019/09/10
9月9日運動教室
9月9日の運動教室は年少3クラスと年中さくら組が行いました。
2019/09/09
9月4日年少園外保育
9月4日(水)年少3クラスで美香保公園に行きました。
2019/09/04
9月2日給食②
2019/09/02
9月2日給食
9月2日のメニューは豚丼とマスカットゼリーです。
2019/09/02
9月2日運動教室
9月2日の運動教室は年少3クラスと年中たんぽぽ組です。
2019/09/02
8月30日年長園外保育
年長2クラスで丘珠緑地南風公園に行きました。
2019/08/30
8月30日水遊び
今年最後の水遊びとなりました。
2019/08/30
8月29日給食②
2019/08/29
このページのトップへ