札幌大谷大学附属幼稚園

札幌大谷大学附属幼稚園

園のブログ えんのぶろぐ

8月29日芋掘り
年中2クラスで大切に育てたじゃがいもを掘りました。
2019/08/29
8月29日給食
8月29日の給食は冷やしうどんとみかんゼリーです。
2019/08/29
年少枝豆収穫
畑で育てた枝豆を収穫して食べました。
2019/08/29
8月27日水遊び
年中少のおともだちで水遊びをしました。
2019/08/27
8月26日の給食 ②年長
2019/08/26
8月26日の給食
8月26日のメニューはご飯、メンチカツ、マカロニソテー、チンゲン菜と挽肉のオイスター炒め、焼きもろこしくん、ポテトサラダ、パイナップルでした。
2019/08/26
8月26日運動教室
2学期の運動教室は年少3クラスと隔週で年中1クラスが行います。(8月26日はさくら組でした。)
2019/08/26
8月21日年中園外保育
8月21日年中2クラスで太平公園(北区)へ園外保育に行きました。
2019/08/21
8月21日水遊び
8月21日園庭で水遊びを行いました。
2019/08/21
8月4日年少登園日
8月4日年少さんの登園日でした。
2019/08/04
7月9日水遊び
今年最初の水遊びでした。お天気に恵まれ多いに楽しみました。
2019/07/09
7月4日の給食②
冷たいひやむぎは、美味しいですね!
2019/07/04
7月4日の給食①
7月4日のメニューは、ひやむぎ、プリンでした。
2019/07/04
運動会のお知らせ
札幌大谷大学附属幼稚園 第65回運動会を下記の要領で開催致します。

日時:2019年6月29日(土)午前8時45分より(午前中で終了の予定です。)

会場:札幌大谷学園グラウンド(東区北16条東9丁目)

 ・卒園生の競技(プログラム6番綱引き)があります。どうぞご参加ください。

 ※当日雨天の場合は札幌大谷高等学校体育館で行います。

  体育館開催の場合には綱引きは行いませんが、景品のみ

  お渡しします。
2019/06/26
6月13日の給食②
2019/06/13
6月13日の給食①
6月13日のメニューは、ひじきごはん、鶏肉の味噌焼き、もやしとコーンの和え物、青のりポテト、厚揚げ煮、チーズ、洋梨でした。
2019/06/13
6月13日グループ実習②
札幌大谷大学短期大学部保育科2年生によるグループ実習が行われました。
2019/06/13
6月6日の給食②
運動会の練習も始まり、おなかがぺこぺこです!
2019/06/06
6月6日の給食①
6月6日のメニューは親子丼とレモンゼリーでした。
2019/06/06
札幌大谷高校生職場体験
6月6日お隣の札幌大谷高校の3年生が職場体験で幼稚園を訪問してくれました。
2019/06/06
6月3日の給食②
みんな楽しそうに食べていますよ!
2019/06/03
6月3日の給食①
6月3日(月)のメニューは、ごはん、鶏肉の味噌煮、大根の味噌煮、ポテトサラダ、ミニトマト、チンゲン菜としめじのおかか炒め、メープルプチケーキでした。
2019/06/03
6月3日運動教室
6月3日(月)毎週月曜日は年中長のおともだちが元気に体を動かします!
2019/06/03
5月27日の給食②
みんな楽しそうに食べていますね!
2019/05/27
5月27日の給食
5月27日のメニューはごはん、中華風肉団子、ソースやきそば、枝豆、チーズキャッチ、メープルプチケーキでした。
2019/05/27
5月27日運動教室
月曜日は運動教室の日です。
2019/05/27
同窓会のお知らせ
今年も同窓会を開催致します。是非ご参加ください。

日 時:6月8日(土)10:00~11:45

対象者:小学校1年生~3年生の卒園児

持ち物:上靴、靴袋、かばん(お菓子を持ち帰ります。)

※交通安全に気を付けて来てください。

※自転車で来る際には鍵などを落とさないように気を付けてください。
2019/05/21
5月20日の給食
5月20日のメニューはご飯、豚肉の甘辛炒め、揚げじゃがもち、小松菜ののり和え、おさかなボールケチャップ味、パイナップルです。
2019/05/20
5月13日の給食
5月13日のメニューは野菜たっぷりそぼろ丼、ももゼリーです。
2019/05/13
5月13日運動教室
今年度の運動教室が始まりました。1学期は年中と年長がクラス毎に行います。
2019/05/13
このページのトップへ